2016年3月9日水曜日

Cat’s ISSUE POP-UP STORE 後編

突然ですが私はひゃっこちゃんという猫のファンです。
 ひゃっこちゃんはアートディレクター大島依提亜さんの飼い猫です。
 ひゃっこちゃんを最初に見たのはいつもお世話になっている方々が手がけたケツメイシさんのジャケットでした。ちなみに私は特別ケツメイシさんのファンというわけではないけれど当然このCDは買った。
その時はきれいなオッドアイだ〜と思ったくらいだったのですが
時間の経過とともに底の無いひゃっこ沼に沈んでいったのでした。

依提亜さんがSNSにアップするひゃっこちゃんの写真は2、3枚ずつ保存して、友人に見せ(自分の飼い猫でもないのに)可愛い可愛いと言う。
ひゃっこちゃんかわいいかわいいかわいいかわいい×∞
こうなるともう解決策はひとつ。対象を作ることで気持ちを昇華させるしかない。
人に話してどうこうなるものではない。



本物の存在感が圧倒的すぎて
作っても作っても追いつかないような感覚があった。
好きすぎて作りながら泣いた。

耳の縁皮嚢をもっとぺらりとさせたかったな。
(諸説あるけどいまいち役割がわかってないのもなんかいい)

全身ブローチ。 
ひゃっこちゃんが部屋を巡回してニャーーっていうのがちょうかわいいんですよ。
そうゆうイメージで制作しました。


 ふふふ・・・
そうです、私・・・実は、ひゃっこちゃんの取材をさせていただいたのでした!!!
 あまりの図々しさに自分でも若干引いてます。
でも見る前と後では全然印象が違う。
なので本当によかった。

 寝てるのをいいことにセクハラする私。へへへ・・・

これを見ながらお触りした時のことを思い出してニヤニヤしています。
ひゃっこちゃんすごいふわふわだった・・・・
(なので羊毛とアンゴラを2:8くらいで制作しました。)

ひゃっこちゃんについてはこちらで読めます。


さてさて、新宿伊勢丹でのCat's ISSUE ありがとうございました!
3/9〜15まで大名古屋ビルヂング イセタンハウスへCat's ISSUEが巡回します。
詳細→
ひゃっこちゃんの顔ブローチは非売品として置いて頂いているので
ご覧頂ければ幸いです。

最後に依提亜さんが階段を降りる音を聞き寝てたひゃっこちゃんが「ハッ!依提亜さん!」ってなる超かわいい写真です。
か、かわええ〜〜〜
 依提亜さん&ひゃっこちゃんありがとうございました!
今度はメジャーもって行きます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿