2015年12月21日月曜日

最近制作したオーダー& Web shop



第一回昆虫大学ぶりにハナカマキリを制作しました。
そのとき頂いたオーダーです…ので何年お待たせしてしまったのか……。




少し前ですがオオカマキリも制作させていただきました。
春になる頃にまた作ろうと思います。

ハシビロコウ好きの方への贈り物としてオーダーいただきました。

ハシビロコウを制作するにあたってまず観察を試みました。
が、正直申し上げますと私ハシビロコウにそこまで興味が無くて…
10分間見てるのも少し飽きるくらいでして…

噂に違わず全然動かない。
でも羽根をバサーーーってやってる写真を見たことがあったのでどうしてもそのポーズで作りたかった。
とにかく見る時間を増やさないことにはそんな場面に遭遇することもないわけで…

で、某動物園の食堂で短期バイトすることにしました笑
※現在は働いておりません。
そして超スーパー幸運なことにハシビロ舎の隣の食堂に配属されました!!
実際は業務が忙しく心身ともにアレで観察どころじゃなかったのですが、
行き帰りに観察したり早上がりの日は閉園まで観察しました。
それでも羽根広げてバッサバッサしてるのは1度チラッと見れたぐらいでした。

それからハシビロを上から見れて面白いと教えて頂いた神戸どうぶつ王国へ行ってきました。
そこではハシビロ同士の縄張り争い的なものも見れたし、
バッサバッサと移動する姿も見れてすごくよかったです。
(しかしその感動を上回るマーラのかわゆさたるや…)

そんなこんなで他のポーズも作ってみたいと思い制作しました。

イベントから持ち帰った真ん中の正面ハシビロコウなど数点を現在準備中のウェブショップで販売致します。
23日の夜くらいを予定しておりますのでもしよろしければやんわりチェックしていただければ幸いです。

2015年12月8日火曜日

PHYSICAL TEMPO 七不思議 ※12/20追記




 PHYSICAL TEMPO 七不思議に参加させていただきます。

日程:2015.12.11(金)- 2016.1.13(水)11:00-20:00
※12/17(木)、1/1(金)、7(木)は休み、12/31(木)、最終日は18:00まで
 詳細はこちら→

URBAN SAFARIは古代エジプトの『死者の書』をモチーフに
色々制作します。あとおめでたいアイテムも!

尚、URBAN SAFARIは18日からの参加となります。(夕方納品予定)
作品等はこちらの記事に追記致しますので是非チェックして頂ければ幸いです!





 今回URBAN SAFARIは恐れ多くも古代エジプトの神々をモチーフにブローチを制作致しました。


 メジェド

あまり多くのことがわかっていない神様。
"目で倒す"との記述から目からビームが出るのでは?との噂。

 バステト

ブバスティスの地方神と考えられている猫の女神。人間を病気や悪霊から守ってくれる。

 アヌビス

死者の守護神でミイラづくりの神。 
 ホルス

エジプトで最も古い神様のひとり。
生者のクラス地上の王でもあるため上下エジプトの冠を被っている。

 ウプウアウト

「道を切り開くもの」
アヌビスとともに魂の導き手を勤める。また戦いの神でもある



古代エジプト…おもしろいいいいい!
今回準備期間が短く何冊か子供用の書籍と辞典的なものをざーっとしか読めませんでした。
が、気になるエピソードありすぎる…!
まだまだ作りたい方々がたくさんいるー!


そんなかんじで遅くなってしまいましたがフィジカルテンポに納品致しました。
ぜひぜひ実物をご覧頂ければ幸いです。
年末年始のおかいもののついでにお立ち寄り下さい!


2015年12月6日日曜日

クリスマスにあげたい小さな贈り物展 @のひのひ


ご縁があって中目黒にあるのひのひという料理屋さん?バー?で開催中の
クリスマスにあげたい小さな贈り物展 ‬に作品少し置かせて頂いております。
猫とハムスターと鳥がいます。

お料理もとっっっっっても美味しいので
ぜひぜひいらして下さいませ。
私も会期中どこかで行きたいなぁと思っております!


のひのひ
東京都目黒区上目黒3丁目16−4 長岡ビル 3F